FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪獣うめごん②



こっそり寝顔を撮ろうとしたら、起きちゃいました(笑)

だんだんコーギーらしいお顔になってきました 成長したなぁ。 。
でも、行動はまだまだ怪獣です(^◇^;)



まず、昨日は、晩ご飯前にソファで相撲を鑑賞し(笑)、


晩ご飯後はガブガブ怪獣に変身!!!


きゃ~!! やぁ~~~めぇ~~~てぇ~~~~(>人<;)!!!



眼鏡ケースもボロボロ…



さらに、今朝は午前4時半にお目覚め。
「うめ…まだねんねだよ(_ _).。o○」とベッドの中から声をかけても、ク~ン……ガサゴソ…(ーー;)
いつもより30分早いだけですが、今日は一日眠かった今日仕事休みで良かった…。

そんな困ったちゃんでしたが、今日の晩ご飯後はこんな可愛い寝顔


やっぱり可愛いなぁ~


と思っていたら、、少し遅れて帰ってきた父の晩ご飯を目の前にした途端…


どんなに頑張ってもご飯に届かず、ワンワン!!ママをガブガブ!!


素敵なレディへの道は遠いなぁ(笑)。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うめちゃん、かわいいーねぇ。
悪さしてもかわいいパピコギ期です。
でもなんでもガジガジは後々大変なので
なんとかしないとねー。
うちは最初にガツンと怒ったら、それ以降
悪さはしなくなりましたよ。
でも興奮したら踵とかガブッとやられちゃいますけど(笑)

No title

うめゴン!かわいぃわぁ~~日に日に大きくなるね!。
お顔の真中にスーと線が通ってて美人さん。
骨格もしっかりしてるし、お手手も大きいから大きめのコギさんになるかもね。
ウチのO次郎はお手手もスラ~と小さいし、あんよが長いのよ。
やっぱりコギさんは短足で手手がどっしりしてないとねー。

赤ちゃんの歯はトガッテるのでガジガジは痛いよねー。
コギは牧羊犬なので足を噛みにきますよ。
オージは今でも興奮すると足を噛んできます(笑)

お父さんが作られた柵、おしゃれな蝶番がGOODですね。

Re: いなりっこ様

コメントありがとうございます!
そうですね…手や頭をガブガブするのはやめさせないとと思い、心を鬼にして怒ることもあるのですが…うめはかなり勝気な子で、吠え返してきます(^^; 父に怒られると、さすがに恐いみたいなので、父に叱り役をやってもらおうかな〜
母と私は可愛いからついつい甘やかしてしまいます(笑)

Re: O次郎のおかか様

コメントありがとうございます!
足を噛むのは牧畜犬だからだったんですね(O_O)! うめにとっては、私たちがが牛なんだなぁ(笑)。

確かに、オージくんの手足は細くてスッとしてますよね。うめとは違う感じだな〜と思ってました。うめみたいに手足がモコモコな子もいるし、コーギーちゃんも色々な子がいますよね。大きくてモコモコで抱き心地の良い子になってくれるといいな〜(≧∇≦)
オージくんのお洋服、うちの母も可愛い!って言ってました^_^

No title

なにしててもパピコギは可愛いねぇ~
私も髪の毛、噛まれましたよぉ^^;
かかとも噛まれたけど、足で床をドン!ってやったらビビッて噛まなくなりました(^^)v
たぶん花さんもいっぱいイタズラしただろうけど、
今となっては思い出せないくらい、今は大人になっちゃったなぁ~
なんだか、花さんのパピコギ時代のブログ読み返したくなりましたわ♪

Re: tom*hana様

コメントありがとうございます!
花さんもパピーの頃はおてんばさんだったんですね。我が家でも、最近うめに噛まれたら、手を叩いたり、大きな音を立てています。そうすると、びっくりして噛まなくなります。まだまだガブガブはなくなりませんが、手を叩くとやめてくれるので、ありがたいです^^;コーギーちゃんは音に敏感なんですかね?耳もアンテナみたいによく動きます(笑)
うめも、今のやんちゃ盛りが懐かしくなる時が来るのかな〜〜。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。