FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お外の世界

昨日は、うめを庭に出してみました。まだ外に出すのは早いのですが、先日ベランダでスズメを眺めてから、しばしば同じように庭を眺めるようになったので、興味あるのかな…と思い、ちょっとだけ出してみることに。ちゃんとハーネスとリードを装着し、いざお外の世界へ!




やっぱりまだ少し恐いのか、あまり動きませんでした。それとも寒いのかな…?



そして、リードとハーネスが嫌なご様子(笑)何度も噛んだり、後ろ足で搔いたりしてました。お散歩する時大丈夫かな…先が思いやられます…(ー ー;)


余談ですが、うめが座っているこのレンガ道は、うちの父と先代犬ももちゃんが作ったものなんです。ももは基本マイペースでしたが、律儀な一面もあり、家族が庭で作業をしている時は、「私もお手伝いする!」とでも言うように、ゲージから出してとアピールしてきました(ももは室外犬でした)。父がレンガを埋め込んでいる間も、ずぅ~~~っと父の近くで作業を見つめてました。亡くなる前日も、呼吸が苦しいのに、庭で柿採りをする母の近くにいて、作業を見ていたそうです( ; ; )
うめと庭にいて、何だか思い出してしまいました…。
うめも大きくなったら、ずんだ餅用の枝豆採りや柿採り手伝ってね


お外で少し遊んだ後は、また家の中で元気いっぱい遊びました。



猫パンチならぬ犬パンチ てな感じで母に遊ばれてました(笑)

日中いっぱい遊んだので、夜は爆睡(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




おりこうさんだなぁ~(^_^)夜は私の部屋で寝てるので、私だけが見られるとびきり可愛い姿です



っと思っていたら……

朝方5時頃、クンクン鳴く声で起床。サークル内を見ると、なぜか寝床の真ん中を避けてウロウロするうめの姿……まさか……



寝床でチッコしてるーーーっ((((;゚Д゚)))))))!!!


お気に入りの毛布をびちょびちょにしてしまい、うめも少し凹んだようでした。

まさかの朝の大惨事でしたが、これもワンコがいるから味わえることですよね(^_^)



さて、私は明日から新年仕事始めです。職場の関係で、年末年始は長期休暇があります。今回のお休みはうめがやって来て、バタバタだったけど、楽しかったなぁ
今度はうめのためにお仕事頑張ります!頑張って稼いで、美味しいおやつ買ってあげるからね~!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。