スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶれちゃん

6月2日(月)のこと。
朝起きて、うめをサークルから出して、両親の部屋でコロコロ遊ばせていた時です。ふと、うめのお尻を見たら、何だか赤いものが見える…。よく見たら、肛門回りが赤くかぶれて、カサカサになっていました
全然痒がってる様子もなかったので、それまで全然気づきませんでした。でも、来週は避妊手術もあるし、何か病気だったら大変!ということで、病院に行ってきました
先生の見解は、シャンプー屋さんでお尻の毛をカットしてもらった後、短くなったチクチク毛が肛門回りの皮膚に当たって、かぶれたのでは…とのこと。特に病気ではなさそうなので、次にシャンプーする時は、お店にそのことを伝えて下さいって言われました。
炎症止めの薬をもらって、この日は終了。薬が効いてきたのか、徐々に良くなっております

…て、文字ばっかりになってしまった
最近暑くなってきたので、早朝さんぽ&お庭遊びをしようかと思っています。



2日の朝のうめです。朝6時くらいなので、まだ涼しくて快適。




脇の下から怪獣が~~
昼間は母がお出かけだったので、2人でお留守番。小腹が空いても、お菓子を食べるのも一苦労です(笑)。


お尻のかぶれ、もう少し早く気付いてあげれば良かったな~…。やっぱりボディチェックは大事ですね。


よろしければ、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。