FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フカフカになりました

昨日は、うめちゃんの月イチシャンプーデイでした。朝10時から近所のシャンプー屋さんへ。ここ最近、湿気が多くなってきたせいか、プンプン素晴らしいわんこ臭を醸し出していたうめちゃん フカフカいい香りになって帰ってくるかな~…と待っておりました。


13時近くになって、ようやくシャンプー終了の連絡が来ました。出来上がりはこんな感じです



ツヤツヤ、フカフカちゃんの出来上がり
このシャンプー屋さんでは、毎回終わった後に写真を撮ってくれます。上のがその写真です。今回は笑顔で、おめめもキラキラ すっかり大人顔だなぁ…。お耳長過ぎて見切れてますけどね(笑)。


お尻もフカフカです




灰色がかってたお腹も、真っ白になりました




うめちゃん本人は、3時間近く飲まず食わずな上、緊張していたせいか、帰って来てからオヤツを食べて、バタンキューになりました お疲れ様。



**そして、ちょこっとご報告です。
うめの避妊手術の日取りが決まりました。6月10日(火)です。まだ子犬の域を完全には出てないし、長時間家から離れたこともないので、心配はありますが、やっぱり病気に罹るリスクは低い方が良いな…と思い、早めに手術することにしました。うめちゃん、耐えておくれ~~…


シャンプーも手術も頑張りますので、これからも皆様よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉーオチリがもふもふしてますねー。
おうちとお店の違いは白い部分がより真っ白になるのが
凄いなーって思います。
うちは洗って三日後に雨の中を散歩に行ったから
獣臭がハンパないです。

うめちゃん避妊手術しちゃうんだね。
たぶん大丈夫だろうけど、手術の無事を祈ってます。

Re: いなりっこ様

コメントありがとうございます!

梅雨時期ですし、獣臭が増してくる季節ですよね〜。毛もじっとりしやすくて…。うめも今、シャンプーした後のきれいさをキープするのに必死です…そう思ってると、お庭掘り掘りされたりしちゃうんですよね(笑)。本当に毎日シャンプー&トリートメントしてやろうかー!!って思っちゃいます( *`ω´)。

避妊手術は、日帰りでできるみたいですが、先代犬はしてなかったので、どうなるのか、ちょっと不安です…。でも、きっと頑張ってくれると思います!!いつも見守って下さってありがとうございます!

No title

うめちゃん、ピカピカちゃん♪
本当にすっかり大人コーギーさんだね〜
シャンプーにも慣れて余裕の笑顔やん(^∇^)かわいぃ♥️
うちのおととは、小さい時のオージの写真を見て
顔が短いじゃないか!
と驚いていました(^^;;
顔が長くなるからね〜
かわいいからべっぴんさんに大変身だね!
病気のリスクがグンと減るので、去勢、避妊はいずれした方がいいから早いうちの方がいいと思います。
皆が通った道だから大丈夫!
とはいえ、心配だね。
お迎えに行った時に、麻酔が効いて元気のない姿を見て
すごく不安になった事を思い出しました。
すぐに元気になるから大丈夫だからね〜

Re: O次郎のおかか様

コメントありがとうございます!
すっかりお顔が伸びて、大人の女になってきました(笑)。体重も我が家に来た時の約5倍です!早いです〜〜。
シャンプーには慣れてきたみたいですし、トリマーさん達にも懐いているようなんですが
、他のワンちゃんとは挨拶できずでして…ワンコの友達作りはなかなか難しいようです。
避妊手術は不安もありますが、それを乗り越えて、元気に暮らしてる先輩コギさん達も沢山いるんですよね。うめにとっても、家族にとっても、最初の試練だと思って頑張ります!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。