FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹ペコなのです…

今日は、免許更新に行ってきました。免許を取ったのは3年ほど前で、何度か練習がてら家の車を借り、近所に買い物へ行きましたが、最近全然運転してない…( ̄◇ ̄;) うめちゃんも来たし、せめて動物病院とペットショップには、一人で運転して行けるようにならないと…!

私の運転も心配ですが、もっと心配なのはうめちゃんの腹ペコ具合です。他のコーギーちゃん達のブログを拝見すると、子犬の頃から食欲旺盛な子が多いようで、うめも同じく食欲はすっごくありますし、遊ぶ意欲もあるのですが……夕食前になると、玩具にも興味をなくし、ウロウロし始めます。私がご飯の準備で台所に行くと、走って付いて来ようとするし、昨日は夕食直前にグッタリした様子で眠ってしまいました(我が家に来てから、ご飯直前に眠ることなんてなかったのに…)。

こんな感じ↓








うめ~~~⁇どうしたんだ…⁈

心配になった母が体重を測ってみたら、先日病院で計った時と同じ2kgほど。子犬なのに、数日全然体重増えてないっておかしいのでは……??病院の先生には、次の注射までご飯は増やさなくて大丈夫って言われましたが、超心配
体型も少し痩せてるような気がするので、今日からご飯を増やしてみることにしました。昨日までは、朝夕2食でしたが、昼にも少し食べさせてみました。ガツガツと食べてくれました。先代犬ももちゃんも小さい頃から一日2食だったので、うめも同じにしてたのですが、子犬時代は3、4食に小分けにしてあげた方が良いみたいですね…。ももちゃんをおデブ犬にしてしまった過去があるので、太らせてしまうことに過敏になってしまって(;_;)。
うめよ、無事に大きく育っておくれ…


そして、免許センターにいる間、母からこんな写真が届きました。



我が家では、母がスズメに毎日パンや米を撒いており、スズメ達も丸々と肥えております。エサに群がるスズメを見るうめちゃん……↑のように見えました(笑)。

我が家はもともと父、母、妹、祖父、祖母、私の6人家族ですが、妹は高校時代から留学中、父も単身赴任、そして一昨年ももちゃんが亡くなり、寂しい状態でしたが、うめちゃんが来てからは家族で写真のやりとりなどを頻繁にするようになりました^_^ やっぱりワンコは家族の輪を繋いでくれる大事なパートナーだと感じます


コメント下さった皆様、ありがとうございます!私もこれからうめちゃんを立派なコーギーに育てるため、他のお兄さん、お姉さん達のブログを読ませて頂きたいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、うめちゃんカワイイですねー。
お外を見ている写真なんて最高です。
ご飯は手作りですか、ドッグフードかな。
ネットで検索すれば適正量の計算方法がヒットするので
一度調べてみるといいかもしれません。
コーギーは卑しいので底なしで食べるので
太らないように注意が必要かもです。

うちもワンコが家族の潤滑剤になっていますよ(笑)

No title

はじめまして コーギーのももじろうの母です。
うめちゃん かわいいですね。
コーギーのパピーはサイコーです!

ご飯は可能ならばパピーのうちは3回ぐらいに分けたほうが負担がなくていいようですね。
うちは1歳過ぎても体重が増えなくて3回でしたけど・・・。

うめちゃんの成長を これからも楽しみにしていますね。

Re: いなりっこ様

コメントありがとうございます!
我が家のうめちゃんには、ペットショップでも与えていたというドッグフードを食べさせております。教えて頂いて、早速ごはんの量の計算方法を検索して、実際に計ってみました。うめはもう少し食べても大丈夫そうでした。コーギーちゃんは食べるの大好きなんですね…。お腹いっぱい食べさせたいけど、気を付けなきゃですね。食事管理やお世話は大変ですが、やっぱりワンコがいる生活は楽しいですね^_^ これからも、うめを見守って頂けると嬉しいです!

Re: もも母様

コメントありがとうございます!
昨日から朝昼晩の3食にしてみました。3食とも元気にガツガツ食べてたし、その後も力いっぱい遊んだので、今後も3食であげてみようと思います。
ももじろうくん、元気いっぱいで雪の上で遊んでますね(≧∇≦)!うちのうめも来年は雪遊びしたいなぁ…。ぜひ、これからもうめちゃんを見守って下さい!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。