fc2ブログ

病院こわいこわい

昨日はお仕事お休みだったので、うめちゃんとゆっくり過ごしました。



強風の中でも、負けずにお庭探検 今のうちにいっぱい遊んでおかないとね~。


というのも、、、初めての狂犬病注射に行くため お昼近くになってから、いつもの病院へ。

初めの二回くらいは病院に行っても、先生や看護士さんに撫でてもらって嬉しそうだったうめ。ただ、先月辺りから「病院=何だか怖い場所」と思い始めたようで、診察台に乗せたら、後ろ足が震えてました(^^;; 病院好きな子なんて、そうそういないもんね~~。

体重は先月の5kgから、いっきに7.8kgに…(°_°) 先生、微妙なリアクション(笑)。でも、太ってるとは言われなかったからいいか!っと前向きに考えます(笑)。
狂犬病注射も無事終了 フィラリアとダニのお薬ももらいました。


午後からは少し遊びましたが、注射の後なので、運動は控えめに。



プーさんと遊んでたそがれ~~~



夕方はひつじさんとネンネ
病院お疲れ様(^_^)。



今回病院で、そろそろ避妊手術のことを考えましょう、と言われました。うめは来月で生後半年。来月フィラリアとダニのお薬をもらう時、検診してみましょうとのことでした。
「半年で避妊って早くないかな…」と思ったんですが、調べてみると、初ヒートが来る前に手術した方が、乳ガンなど婦人病のリスクが下がるし、手術のショックが少ないようです。
でも、まだお子様だから、ちょっと不安です ももちゃんは避妊しなかったし……一度出産して大変でしたが…m(_ _)m
出来るなら早めに処置した方が良いのかな……と悩み中です。



女の子ワンコが通らなければならない事態に直面!?なうめちゃんにポチっとお願いします>_<!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

No title

うめちゃん、だんだん大人のコギちゃんになってきましたねぇ~
ベッドで寝てる背中が花さんそっくり(*≧m≦*)

花さん、7ヶ月目で初ヒートきましたよ~
私も初ヒート前にするのが一番いいと言われたけど、
結局手術したのは1歳過ぎてから。
こればかりは悩むよねぇ~~~~~~

Re: tom*hana様

コメントありがとうございます!!
うめは最近、特に歯が生え変わり始めてから、日に日に大人の顔つきになってきました。顔もですが、体型も大人になってきたというか、コーギーらしいお尻になってきて、毎日モフモフ撫でております(笑)。

避妊手術の件ですが、花さんはいつ頃したのかな…と思い、過去のブログを拝見させて頂きました。術後はご飯がなかなか食べられなかったり、横になれなかったり、大変だったようですね。いつかはしなければならないとわかっていても、体への負担が大きいので、悩みますね…。うめの場合、お留守番もままならない子供なので、病院に長時間預けるのも心配です。次の診察で先生とよく相談したいと思います。
健康を保つのは、人も犬も大変ですね(^^;;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)