FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強の敵?!

いや~~、降りましたね~~…。







うめちゃんも少しだけ雪遊びをしました。
私達の住む仙台市では何十年ぶりかの大雪だったみたいです 昨日は仕事だったのですが、電車は運休、バスは遅延、自家用車は雪にハマって動けなくなるという状態……。結局タクシーで職場まで行きました。仙台は東北の中でも、比較的雪が少なくて穏やかな気候なんですが……昨日は東北地方だということを思い知らされました

そんなお姉ちゃんの苦労をよそに、うめちゃんは昨日も今日も元気いっぱい!



先日買った新しいハーネスです。背中にいちごのリュックが付いてます うめは嫌そうですが、私は大満足


そんなうめちゃんに、先週は強敵が現れました
仕事が終わり、スマホをチェックしたら、母からチャットのメッセージが…。
うめとパンダのパペット人形で遊んでいたら、突然キャンキャン!!と大きな声で叫び、そのままクタッと寝てしまったとのこと…。しかも、起きた後吐いちゃったって…

そそくさと職場を後にし、帰宅しましたが、私が帰る前には夕ご飯も食べて、元気になってました。でも、叫んだ直後はこんな感じだったみたいです。



どこか痛かったようなのですが、手足も口の中も特に怪我はありませんでした。

それ以来、パンダのパペット人形を見ると怯えるようになってしまいました



数年前にCMで話題になった◯茶パンダです。せっかく良い遊び友達だったのに、今では天敵に…。
うめには、上の写真のように見えるみたいです。
やんちゃが過ぎた時、「パンダちゃん来るよ!」と言って、パンダを見せると…



こんな感じでしょげちゃいます。何故か私の喉元でションボリ(笑)。
可愛いけど……あっっつい!!

後で気付いたのですが、うめは女の子のお尻ちゃんが大きめで、そのお尻の横がかぶれていました。お尻が大きいために、オシッコが付いてしまって、そこからかぶれたようです。パンダと遊んでいた時、かぶれた部分が擦れたのではないかと…。気付くの遅くて可哀想なことをしました



でも順調に大きくなっております。エビフライより大きくなりました

うめちゃんは今日で、3ヶ月。これからもよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いちごのハーネス可愛いv-238
そのリュックにはオヤツを入れるのかな?
それとも…v-294!?
自分のモノは自分で…みたいな^^;

うめちゃん、どうしちゃったんですかねぇ…
パンダちゃん、嫌いにならないといいけど。

まだ3ヶ月か~
花さん、3ヶ月ちょいで体重5.6kgでしたわ^^;
ふわふわの後頭部にスリスリした~いv-413

Re: tom*hana様

コメントありがとうございます!いちごリュックの中には、おやつを入れたいですが、おやつの香りに反応してガブガブされそうなので、今のところ空っぽです(笑)。
パンダさんはまだまだ克服できておらず、見せるとワンワン吠えて、逃げてしまいます^^;
他のパペットは大好きなんですがね…。
うめもこの前病院で体重測った時は3キロでしたが、今確実に成長してます!花さんも大きいパピーちゃんだったんですね。うめも徐々に桃尻になりつつあります^ ^花さんのように可愛くフリフリ歩く姿が早く見たいです(≧∇≦)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。