FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー頑張りました!

今日は、朝起きたら雪が積もっていてビックリ
東北といっても、太平洋側で雪があんまり降らない地域なので、この冬一番くらいの積雪でした。
少しなら大丈夫かな~…と思い、うめちゃんの初雪遊びをしました
…が、ワタクシ家の中にスマホを忘れ、撮影出来ず… でも、初めて見た雪にも物怖じせず、鼻の頭に雪を付けて楽しんでたみたいです


そして、午前10時。我が家に来てから初めてのシャンプーへ行って来ました
うめと出会ったペットショップでお願いしたのですが、お店に戻されるとでも思ったのか、ブルブル震え、超抵抗^_^;
何とか店員さんに預け、ショップ内をウロウロしながら、ガラス窓越しにシャンプーの様子を見てました。
どうやらワンコを探しに来たらしいお客さん達が、通りすがりにドライヤーかけられてるうめを見て、「コーギーだ~」と可愛いもの見つけた!的な顔で見ていました。ダメですよ~。その子はもう我が家の子ですから~!と親バカなことを考えながら見ていました(笑)。

シャンプー+爪切り、耳掃除、肉球のお手入れをしてもらい、リンゴの香りのコロンまでつけてもらって、フカフカ~良い匂いに


家に帰って来て、ホッとしたところで早速…



うんうん、よく頑張ったね~!




おォ~!偉い偉い!!
ちなみに、黄色いバンダナはお店のサービスで巻いてもらいました
似合うかな?


おやつのボーロちゃんを食べた後は、母の腕の中でウトウト…。




疲れたんだね~。





夜もご飯前に、母のお膝に乗って、甘えんぼモード。
今日はよく頑張ったうめちゃんでした



今後もうめちゃんをよろしくお願い申し上げます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆず・こゆずママ様

コメントありがとうございます!
洗う前は若干ごわついてたんですが(笑)、シャンプーしてもらったら、フカフカ〜、とても可愛い子ちゃんになりました(^ω^)
ワンコ本人達からしたら、ギャー!って感じなんでしょうが、フカフカ、良い香りのワンコをナデナデできるのは、飼い主にとっては至福の時間ですよね(^◇^)。
パピコギを堪能する毎日です(笑)

No title

1枚目の写真見た瞬間。
「うっわ!かわいぃ~」とひとりごと叫びましたよ(*´ω`*)
よく撮れてますねー。かわいすぎるわー!
「惚れてまうやろーーーー!」←少し古いギャグですね(笑)

ペットショップでの出来事が、目の前で再生されるかのごとく
上手な文章ですねー。
うめちゃんの焦った気持ちや、ウチの子だからね!って気持ち、
ほほえましくてホッコリさせて頂きました(*´ω`*)
緊張しただろうけど、べっぴんさんになったよー。フワフワだね!

小さいうちから慣れさせておくのはいいことですよー。
じゃないと大きくなってから爪も触らせてくれないようになります。
実家のコーギーは触ると怒って歯を剥いてました。><
オージはおまかせしますー。なので助かっています^^b

いつ見てもそのかわいいお顔とコロンとしたお手手には癒されますぅ~

Re: O次郎のおかか様

コメントありがとうございます!
いえいえ、いつも拙い文章を読んで頂き、ありがとうございます>_<!!
まだ我が家に来てひと月足らずですが、シャンプーの後家に帰って来て、ホッとした様子だったので、うちの子になってくれたのかな…なんて考えてました。でも、シャンプーもですが、爪切りや肉球の間の毛のお手入れは、やっぱり専門家にお願いした方が良さそうなので(私も母も不器用でして…)、これからもシャンプーには連れてかなきゃと思っております。うめの手足は毎日母と私で触りまくるようにしてます(笑)。
家の近所に、ももちゃんもお世話になった犬のシャンプー&預かりをやっているお店がありまして、予防接種が全部終わったら、そこにお願いしようかと思っています。お店の人達も良い方々だし、お兄さん・お姉さんワンコとも接することができるので、人見知り&犬見知りしないためにも良いかな…と。O次郎くんのお友達の梅ちゃんみたいに優しいお姉さんワンコがいると良いなぁ…(^ ^)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。