スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして!!!

2014年1月5日、我が家に新しい家族がやって来ました。
2013年11月10日生まれのウェルシュ・コーギー・ペンブロークの女の子です。
名前は・・・『うめ』と名付けました。

うめが来る前の日

我が家では一昨年11月に先代の愛犬『もも』を亡くしました。享年14歳でした。
ももはミックス犬でしたが、ラブラドールレトリバーを小さくしたような姿で(多分片親はラブです)、とっても可愛い子でした。

もも パパ小屋の前で

家族みんな、ももちゃんがなかなか忘れられず、当分ワンコは飼わないつもりだったのですが、年始早々父と妹が突然「ワンコ見に行こうよっ!」とハイテンションに・・・。そして、お店で出会ったのが『うめ』でした。
15年ぶりの子犬に、家族全員(特に母)大緊張(笑)。まず、先代が『もも』だったので、同じ木の名前にちなんで、『うめ』と名付けました。
我々の心配をよそに、うめちゃん自身はよく食べ、よく走り、よく噛む(笑)、とってもやんちゃで元気な子です
ももちゃんはだいぶ甘やかして、太っちょでわがままワンコに育ててしまったので(そこも可愛いのですが)、うめちゃんはきちんと健康管理・しつけをして、元気で良い子に育つように頑張りたいと思っています!
とりあえず、今はトイレレーニングに大奮闘中です。。。ゲージの中ではトイレシートにする時はするのですが、ゲージの外だとなかなか・・・;; 一緒に頑張ろうね!うめちゃん!!!

そして、私はブログも超初心者です。。。次に飼うならコーギーちゃんがいいなぁ~と思ったきっかけは、コーギーを飼っている方のブログを拝見したことだったので、私も新しく挑戦したいと思ったのですが・・・久々のPCに超手間取ってます(苦笑)。
コーギーちゃんを飼うのも、ブログも初めてなので、見てくださった方の中で、ご意見があれば、ぜひ頂けると嬉しいです(>_<)!!よろしくお願いします。。。
ume blog 2

昨日留学先へ帰ってしまいましたが、妹の足がとてもお気に入りでした笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。