

こんなに大きくなりました

ネタというほどのネタはないのですが、、

うめが我が家に来た時、体重は2kgちょっとのチビチビでした。
現在は、その6倍…。12kgちょっとの立派コーギーです

そんなビフォーアフター。後姿を見比べてみました。





何ということでしょう。

全体的なバランスは変わらず、そのまま長くなっております(笑)。
まるで、小茄子がぽってりおいしいお茄子に成長したよう

近頃、ハーネスがキツくなってきたり、首や腹周りのお肉がプヨ…としてきたうめ(^^;; 体重キープのために、手作りご飯を始めましたが…むしろ増えてる??
おそらくはご飯ではなく、オヤツが原因。でも、うめにオヤツを食べさせるのがおばあちゃんの趣味というか、生き甲斐と化してるので、おばあちゃんには食べさせるなとは言えず…。朝夕2回のご飯を野菜・キノコ多め、肉・魚と雑穀少なめにして食べさせてます。母や私が与えるオヤツも少なめに。



今朝のご飯 彩りはご容赦下さいませ。『美味しければ、それで良い』がうめ家の日常なので(笑)。
野菜スープ(大根、ニンジン、サツマイモ、小松菜、マイタケ、シイタケ)に雑穀、豆腐、ヒジキ、焼いた鯵とシラスの混ぜ混ぜご飯。お豆腐入れ過ぎてタプタプになってしまいました(ーー;)

手作りご飯は色々お勉強中です。これからも、ヘルシーで美味しいものを作ってあげたいな~~


タプタプご飯も見事完食!ぽってり茄子娘・うめにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






番犬?

我が家の自宅警備員・うめ氏。



決して巨大ナメクジではありません。




どうやら、庭でスズメがケンカしている模様。しっかり耳を澄ませ、見つめています。


と、思いきや、



「ま、大したことないでしょ。今日のお仕事終わり~~。」

えーー(°_°)




「ねーたん、早く仕事料下さいね。」


一応?番犬業のお務めをするうめに、応援ポチり、よろしければお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


オシャレに虫除け

9月になりましたね~。

先月のことになってしまいましたが、再び『コーギーO次郎とまったり生活』のO次郎くんのおかか様のお店、meek dog さんで、可愛いお洋服を作って頂きました。




一目惚れしちゃった…。
何と可愛いらしい生地…!何と可愛いらしいコギマーク…!しかも、お揃い生地でトートバッグまで作って頂きました

うめは、少し離れた運動公園に遊びに行くのが大好きです。草ぼーぼーの広い公園には、お肌を守るお洋服と、飲み物やオヤツを入れたバッグが必需品。早速活躍して頂いてます






※リード持ってるのはうめママです。




赤いチェック柄が良い感じさすが英国ロイヤルドッグ(笑)。可愛いだけじゃなく、袖ぐり広くて着やすいみたいだし、お腹もちゃんと隠れるので安心です。


お洋服以外にも、虫除け対策にこちらを購入。



ワンコマークの虫除けスプレー
ニームが入った自然由来の虫除けらしいです。ローズマリーオイル配合なので、少し毛がツルツルになります 匂いも、ちょっとお上品な感じに(笑)。

秋も、虫やら草の実やら、お肌の天敵が多い季節 お洋服とスプレーで、カユカユ予防頑張ります!!


よろしければ、応援にポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

