

泥棒うめ小僧

うめは、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きです。
我が家に来た時から、二人に撫でてもらうと、嬉しそうに耳を下げるし、後を追っかけたりします。
普段は、ジジババ用のお部屋で生活している二人の所へ、一日三回は遊びに行きます。遊ぶといっても、殆どオヤツもらって、ナデナデしてもらうだけですが(笑)。

昨日も朝から遊びに行ったな~と思ったら、何かを咥えて戻って来ました。



ん…?何だろ…。



それは…おじいちゃんの時計でしょっ!!
うめルールでは、「一度咥えたものは私のもの」……なかなか離してくれません。



うーたん、それは泥棒だよ



でも、さすがの泥棒うめ小僧も、大好きなおじいちゃんには、あまり強気になれず、時計はおじいちゃんの手に戻りました。


我が家の可愛いコソ泥にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





獲物は離さない!

今日は、ブログの更新ができなくなっていた間のネタを書きたいと思います。

ある日のこと。うめと2人で留守番していた日。
暑くて外遊びはできないので、家の中で追いかけっこをしました。
我が家のうめさんは、追いかけっこの時、面白い行動をします。




早過ぎて見えないかな…??

静止画像もご覧下さい。





こんな感じで、うめは追いかけっこの時、必ず何かオモチャを咥えて走ります。走ってる途中で頑張ってオモチャを拾うこともあります(笑)。
他のコーギーちゃんはこんな遊び方するのかな?

うめはボール投げとか、『取って帰ってくる』系の遊びに全然興味がなく、もっぱら追いかけっこや引っ張りっこ遊びばかりです。



今日の獲物はエビフライ。小さい頃からのお友達さんです。
小さい頃といっても、ちょっと前ですけどね。あの頃は、エビフライよりも小さかったのにな~…。



このエビフライ、先日ついに噛み過ぎて綿が出てきてしまいましたとさ(。-_-。)



獲物は大きい方が良い!な野生児うめにポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ご無沙汰してます。

すっっっごく久しぶりのブログ更新です。


特に、我が家のうめに何かあったという訳ではありません。うめは雨にも負けず、夏の暑さにも負けず、元気でやっております
更新できなかった理由は、ある日突然、スマホでブログが書けなくなってしまったんです(*_*)。機械に疎いので、よくわからなかったのですが、昨日ようやくPCと合わせて色々いじって、何とか元通りになりました

またスローペースではありますが、早8ヶ月になったうめのほのぼのした日常と成長の様子を綴りたいと思います

最近のうめには、お気に入り?な場所が二つあります。

一つは、



車です
車が好きっていうよりも、車で大好きな運動公園に出掛けるのが好きなよう。おかげで、私が休みの日は、毎回車で公園まで母と3人でお散歩に行ってます。私より先に車の後部座席に飛び乗ります(笑)。

二つめは、



居間のテーブルの下。
本当にここ最近、よくいます。足伸ばせませ~ん(笑)。


こんなゆる~い感じで、また書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします



よろしければ、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





