

紫陽花と一緒に

いよいよ7月に入りましたね

6月最後の日、避妊手術と雨続きで、運動不足気味なうめのために、車で運動公園まで行って来ました

雨が降った後で、若干空気はじっとりしてましたが、こんな素敵なものがありました。






アジサイです

写真の腕前はあれですが(^^;;、青や紫のとっても綺麗な花が咲いてました。

せっかくなので、うめとアジサイの写真を撮ろうと頑張ってみました!



うーたん、見切れてるよ~~。



母に抱っこしてもらって、何とか撮影成功 でも、やっぱりワンコは花より団子だよね~( ̄◇ ̄;)

その後は芝生を全力疾走したり、お姉さんコーギーに会ってクンクンされてビビったりと、楽しく過ごしました(笑)。

少しは運動になったのか、夜はおりこうでネンネしてました。




これから暑くなってくると、なかなか外で遊べないので、ますます運動不足にならないか心配ですm(_ _)m やっぱりビニールプールを買おうかな…。



生まれて初めての夏に挑むうめに、ポチッと応援お願いします^_^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


仲良し?

最近、うめには一緒にネンネしてくれるお友達がいます。



クマちゃんと、耳タレちゃんです
なぜか、この3匹でよく眠っています。不思議だけど、可愛いです


仲良しさんのようですが…




2匹をベッド代わりにしていることもしばしば(笑)。




女王様なうーたんです


よろしければ、うめと愉快な仲間たちにポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

避妊手術からその後

避妊手術から数日後のうめです。



洗濯物の上で熟睡中(笑)。わ、私のブラウスが~~( ;´Д`)!!


手術後しばらくは、やっぱり疲れたのか、よく寝ていました。食欲はあるから、大丈夫かな~と思っていたんですが……

病院で着せられたムチムチ服……キツすぎて、脇の下が擦れてました…
病院に行って、消毒してもらいましたが、先生からは我慢して下さい、と言われ…。でも痛いらしく、お散歩でも歩くのがしんどそうで…( ;´Д`)。


結局脱がせてしまいました(^^;;



その代わり、母お手製腹掛け&meek dog さんで作って頂いた柔らか素材のお洋服を着せました



病院のムチムチ服より、断然良い感じです。手術跡もちゃんと隠れてるし。


何より、キツキツから解放されて嬉しそうです


治るまで、うーたん、頑張ろうね~~!



よろしければ、ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


無事に終わりました。

昨日6月10日は、うめの避妊手術の日でした。
朝ご飯も水も貰えないので、かなり気が立ってた様子でしたが、朝9時頃に何とか病院に預けてきました。

午後1時ちょい前に病院から連絡が来て、無事に手術は終わったとのこと 夕方4時頃お迎えに行って来ました。

痛くて、まともに歩けないような状態なのでは…と心配してましたが、思いの外元気で、車に飛び乗りました。

そして、無事にお家に到着



傷口を舐めないように、特製お洋服を装着。ちょっとムチムチです(笑)。

安心したのか、帰って来てしばらくしたら、眠ってしまいました。



その後は、朝ご飯もオヤツも食べてないせいか、飢えたハイエナと化してました。
一晩明けた今日も、食欲全開(^^;;



こんな感じで、獲物(オヤツ)探し中。

お迎えに行った時、手術して下さった先生から、「この子は脂肪が厚かったから、傷口のお肉が少し盛り上がるかも。でも、治りますから。」と言われました…。
脂肪…そんなにあるかな…( ;´Д`)?でも、避妊手術後は食欲増すから、今まで以上に気を付けねばっ



むちむちハムボディにならないよう、応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




かぶれちゃん

6月2日(月)のこと。
朝起きて、うめをサークルから出して、両親の部屋でコロコロ遊ばせていた時です。ふと、うめのお尻を見たら、何だか赤いものが見える…。よく見たら、肛門回りが赤くかぶれて、カサカサになっていました
全然痒がってる様子もなかったので、それまで全然気づきませんでした。でも、来週は避妊手術もあるし、何か病気だったら大変!ということで、病院に行ってきました
先生の見解は、シャンプー屋さんでお尻の毛をカットしてもらった後、短くなったチクチク毛が肛門回りの皮膚に当たって、かぶれたのでは…とのこと。特に病気ではなさそうなので、次にシャンプーする時は、お店にそのことを伝えて下さいって言われました。
炎症止めの薬をもらって、この日は終了。薬が効いてきたのか、徐々に良くなっております

…て、文字ばっかりになってしまった
最近暑くなってきたので、早朝さんぽ&お庭遊びをしようかと思っています。



2日の朝のうめです。朝6時くらいなので、まだ涼しくて快適。




脇の下から怪獣が~~
昼間は母がお出かけだったので、2人でお留守番。小腹が空いても、お菓子を食べるのも一苦労です(笑)。


お尻のかぶれ、もう少し早く気付いてあげれば良かったな~…。やっぱりボディチェックは大事ですね。


よろしければ、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
