

おみやげ

昨日一昨日と、一泊二日の温泉旅行に行っていた我が家のおばあちゃん
おばあちゃんは、うめにいつも甘々(。-_-。)。そんなおばあちゃんがうめに温泉土産を買ってきてくれました。



ピンクのクマちゃん!
「これ、うめにやってもいいがや?」と、おばあちゃんが母に確認している間に、サッとかっさらっていったそうです(笑)。

初めての温泉土産にうめちゃん大喜び

しかも、このクマさん…




光るんです

私にも、自慢げに見せてくれました。



良かったね。おばあちゃんがせっかくくれたんだから、大事に遊ぶんだよ~!


お土産に大喜びなうめちゃんに、よろしければ、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

フカフカになりました

昨日は、うめちゃんの月イチシャンプーデイでした。朝10時から近所のシャンプー屋さんへ。ここ最近、湿気が多くなってきたせいか、プンプン素晴らしいわんこ臭を醸し出していたうめちゃん フカフカいい香りになって帰ってくるかな~…と待っておりました。


13時近くになって、ようやくシャンプー終了の連絡が来ました。出来上がりはこんな感じです



ツヤツヤ、フカフカちゃんの出来上がり
このシャンプー屋さんでは、毎回終わった後に写真を撮ってくれます。上のがその写真です。今回は笑顔で、おめめもキラキラ すっかり大人顔だなぁ…。お耳長過ぎて見切れてますけどね(笑)。


お尻もフカフカです




灰色がかってたお腹も、真っ白になりました




うめちゃん本人は、3時間近く飲まず食わずな上、緊張していたせいか、帰って来てからオヤツを食べて、バタンキューになりました お疲れ様。



**そして、ちょこっとご報告です。
うめの避妊手術の日取りが決まりました。6月10日(火)です。まだ子犬の域を完全には出てないし、長時間家から離れたこともないので、心配はありますが、やっぱり病気に罹るリスクは低い方が良いな…と思い、早めに手術することにしました。うめちゃん、耐えておくれ~~…


シャンプーも手術も頑張りますので、これからも皆様よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おめかしお散歩

更新が滞っておりましたが、うめは毎日元気に食べて寝て遊んでおります
最近は、すっかりお散歩に慣れてきたし、車でちょっと遠くの公園までお出かけするのも好きになってくれたみたいです^_^

5月19日(月)も、母と私とうめと3人で車で公園へお出かけしてきました
そして、ワタクシ、この日はどうしても、うめちゃんにしてもらいたいことが……

それは……





お洋服を着てもらうこと!!

いつもブログを拝見している先輩コーギーO次郎くんのお母さんがワンちゃんのお洋服のショップ『meek dog』を始められました。そのお洋服がどれも可愛いくて…(>_<)!うめにも着せたくて、作って頂いちゃいました

うめちゃん、お洒落ワンコに変身 写真だと見えづらいですが、胸元が可愛いピンクの花柄で、しかも撥水加工になってるんです!赤い所は柔らかいTシャツ地です。普段裸族で、お洋服に慣れてないうめも、気にすること無く、のびのびと走ってました^_^



背中には、「U M E」と書いてあります。可愛い文字を背負って、どんどん歩きます( ´ ▽ ` )ノ


ただ、お洒落ワンコに変身しても、相変わらずなのが、犬見知りとビビりんぼ。

植込みの方をクンクンしたけど、ガサガサっ!とした物音に即退却(笑)。






お洋服は他にも2着あるので、またお出かけする時に、着てもらいたいなぁ~と思います


よろしければ、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




歩こう~歩こう~

わたちは~元気~~



と、うめは散歩の楽しさがわかってきたようです。
ゴールデンウィーク中は近所のお散歩にもパパとママと3人で行けて嬉しかったみたい



先代犬・ももちゃんが歩いてた田んぼ道にも行けるようになりました。

GW最終日の6日はお仕事お休みだったので、車で隣町の運動場までお出かけしてきました。



フカフカの芝生を歩いて、いい笑顔
うーたん、お散歩って楽しいんだよっ


いっぱい歩いて、帰りは少しお疲れモード。



生まれて初めてのGWは、楽しく過ごせたうめでした


お散歩が好きになってきたうめを、これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


うめ、お散歩を頑張る

仙台は昨日の夜から雨が降ったり止んだりです。 今日はお休みだから、うめを連れて出かけようと思ってたのに


そんな私のがっかりを他所に、昨日は父が単身赴任から一時帰宅。うめちゃんは喜び全開でお出迎え。



何よ~~。その嬉しそうな顔( *`ω´)。すっかりパパっ子です。


今日は晴れた時を見計らって、母と私とうめと3人でお散歩へ。普段はご近所の見回り程度で散歩終了なうめ。今日はもう少し遠くまで行けるかな~。



地面が濡れてるので、腹がけカッパを装置。サイズが小さくなっちゃったので、サスペンダーを付けて止めてます(笑)。

そして、今日はついにちょっと遠くの田んぼまで行けました 写真が無くてすみません
田んぼの用水路に入らないようにするのに必死で写真撮る余裕がありませんでした(^^;;

しかし、帰る途中で突然大雨が……!!
3人揃って濡れネズミ。。。
急いで帰宅し、うめちゃんはお風呂へ直行 手足を洗い、バスタオルでゴシゴシ拭いたら、若干不機嫌モードになってしまいまし( ;´Д`)


ふて寝1



ふて寝2




お疲れ様。今日はお散歩頑張ったね。



雨にも負けず、お散歩を頑張ったうめちゃんにポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
