スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめ、自然を満喫する

いよいよ、ゴールデンウイークが始まりましたね。私も何日かポツポツとお休みを取らせて頂いたので、昨日はうめと地元の大きな公園に行きました

実は、うめはなかなか散歩をしてくれないんです。一応毎日連れ出すのですが、10分から15分、本当に家の周辺をウロウロして終わりなんです( ̄◇ ̄;) 特に、近所の柴犬に吠えられてからは、その家より先に行ってくれなくて…。庭で遊んでいるとは言え、運動不足が心配です。

なので、いつもと違って、広くて、自然溢れる所に行けば、楽しく歩いてくれるかな~~と思い、車で15分くらいの大きい公園へ行ってみました。



お天気も良いし、桜の花もまだ少し残っていました
車の中では、不安そうでしたが、外に出た途端、元気良く歩き始めました^_^







ジョギングやお散歩中の方々に声を掛けてもらったり、撫でてもらったりして、意気揚々としてました(笑)。



生まれて初めて見る魚の泳ぐ池にも興味津々。



どうやらお水に興味あり? 小川にもどんどん近づき、こちらのリードを持つ手に力が入ります(笑)。





やっぱり、アスファルトの上より、草や土の上を歩く方が気持ちいいみたいでした。休憩しながらも、1時間半くらいたっぷり歩きました
母と私も久しぶりに空気のキレイな所を歩いてスッキリ

またゴールデンウイーク中連れて行ってあげたいと思います



いつもご覧下さってる方々、ありがとうございます!応援宜しくお願いします^_^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

寝る子は育つ

「うーん……いっぱい遊んだ後の午後は、あたち眠いんだよね~~…。」



「あ~~……いい気持ち(_ _).。o○」

と言わんばかりのヘソ天なうめ。
コラっ!女の子がそんなはしたない格好で寝るんじゃありませんっっ!!


「じゃあ、この格好ならいいれすか??」



まぁ、どっちも可愛いけどねっ

我が家のネムリ姫さんを起こすには、こんな魔法の言葉があります。




まんまだよ~~~







まんま大好きだもんね^_^


「ねーたん何行ってるの!これがあたちの大事なお仕事でつから!!」



寝る子は育つ。食べる子はもっと育つ。
なうめちゃんでした



よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






表情豊かに^_^

うめちゃんは、5ヶ月を過ぎ、どんどん大人コギの顔つきになってきました。



時々こんな可愛い顔も見せてくれますコーギーって、謎の音を聞くと、首傾げますよね。その姿見たさに奇声を発してみたり…(笑)。


お次はうめの喜怒哀楽!



つくしウマウマ~~やっぱり春の味覚よね~~、って食べるんかいっ




早く飯よこさんかいーー
飢えた獣と化してます



猫のにスリスリして(キャー!)、シャンプーされた上、ママに怒られた時の姿…ちょっとナメクジみたい(笑)。



いっぱい遊んでハッピーなお顔 この顔を見るだけで幸せな気分になれます


やっぱりワンコは表情豊かで可愛いです 私は誰が何と言おうとワンコ派なのだっ!!



これからもうめの色んな姿をお見せしていきたいと思います(^_^) 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

気分はサバンナ

我が家の草むらに、、、






猛獣発見!!

まるで、草の陰から獲物を狙うライオンのようです(笑)



百獣の女王を目指すうめちゃんにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


病院こわいこわい

昨日はお仕事お休みだったので、うめちゃんとゆっくり過ごしました。



強風の中でも、負けずにお庭探検 今のうちにいっぱい遊んでおかないとね~。


というのも、、、初めての狂犬病注射に行くため お昼近くになってから、いつもの病院へ。

初めの二回くらいは病院に行っても、先生や看護士さんに撫でてもらって嬉しそうだったうめ。ただ、先月辺りから「病院=何だか怖い場所」と思い始めたようで、診察台に乗せたら、後ろ足が震えてました(^^;; 病院好きな子なんて、そうそういないもんね~~。

体重は先月の5kgから、いっきに7.8kgに…(°_°) 先生、微妙なリアクション(笑)。でも、太ってるとは言われなかったからいいか!っと前向きに考えます(笑)。
狂犬病注射も無事終了 フィラリアとダニのお薬ももらいました。


午後からは少し遊びましたが、注射の後なので、運動は控えめに。



プーさんと遊んでたそがれ~~~



夕方はひつじさんとネンネ
病院お疲れ様(^_^)。



今回病院で、そろそろ避妊手術のことを考えましょう、と言われました。うめは来月で生後半年。来月フィラリアとダニのお薬をもらう時、検診してみましょうとのことでした。
「半年で避妊って早くないかな…」と思ったんですが、調べてみると、初ヒートが来る前に手術した方が、乳ガンなど婦人病のリスクが下がるし、手術のショックが少ないようです。
でも、まだお子様だから、ちょっと不安です ももちゃんは避妊しなかったし……一度出産して大変でしたが…m(_ _)m
出来るなら早めに処置した方が良いのかな……と悩み中です。



女の子ワンコが通らなければならない事態に直面!?なうめちゃんにポチっとお願いします>_<!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うめ日和2

3月31日のこと、後編です。

外で遊んだ後は、ジジババ部屋を突撃(笑)。オヤツをねだります。






おばあちゃんの椅子にどっかり座ってオヤツを食べるうめちゃん……すっかりワガママ姫(^^;;



最近、背中のどっしり感がヤバイような気がします…。もうすぐ病院…怖いよ~~( ;´Д`)。


オヤツを食べた後は、従姉妹が結婚の挨拶をしに来るということで、うめちゃんも身だしなみを整えます



初!ファミるタイム!!
先日、いなりっこ様から、こらからの季節にファーミネーターは必需品と教えて頂いて、早速購入



すっっっごい抜けるっ!!ももちゃんの時も欲しかったな~~。
ファミったおかげでツルツル可愛い子ちゃんに うめは嫌そうでしたが、従姉妹のフィアンセにナデナデしてもらって喜んでました(^_^)。



きちんとお手入れして、美コギを目指すうめにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うめ日和1

遅ればせながら、31日月曜日のことを書きます。
風が強く、ちょっと寒かったですが、我が家の庭はすっかり春めいてました



梅の花もふんわり咲いて、青い空に映えます




フキノトウはすっかりお花になって、食べ頃を過ぎちゃいました(笑)。


そんな春のお庭で、楽しく遊ぶうめ。





コギ尻も、一段と育っております!




疲れたら、木陰で休憩。
我が家は結構古い家のためか、庭は比較的広いです。現在は自前ドッグランと化しています。




うまい感じに、コギらしいお顔が撮れました生まれて初めての春を楽しみたいと思います



よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。