

我が家のマッサージ師

一昨日、単身赴任中の父が帰っ来ました。
夜10時過ぎに帰って来るから、「うーたんは先にネンネしようね~。」と2階の部屋に連れて行ったんですが、「パパが帰って来るまで待つの(♯`∧´)!」とピーピー鳴き、両親の部屋へ行って、パパの布団をクンクン…。帰って来たら、耳を下げて熱烈お迎え。普段世話しているママと私の立場は…σ(^_^;)


さらに、疲れているパパにマッサージのサービス



パパが帰って来ると、ずっとベッタリです。ちょっと嫉妬(笑)。




家族が増えて、満足なうめちゃん。



その後は爆睡(笑)。


そして、今日は先日届いたご飯台を組み立て、早速昼ご飯の時に使ってみました。



先輩コーギー、O次郎くんのブログでこのご飯台を拝見し、うめもご飯を食べる時座ってしまったり、しんどそうな時があったので、購入しました。高さも丁度いいみたいです


明日は一緒に買ったファーミネーターも使ってみようかな~。



パパが帰って来てハッピーなうめちゃんにポチっとお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ウサ耳コーギー

もう3月も末ですね。先週までは仕事が忙しく、なかなか更新できずにいました(´Д` ) そんな忙しくて、ため息つきたくなる時、こんな写真が母から送られてきました。



癒される~~( ´ ▽ ` )ノ ワニさんと添い寝中。



撮られてることにも気付かず爆睡中。こんな面白顔まで激写されてしまいました(笑)。


さて、昨日はうめのシャンプーデイでした。ももちゃんもお世話になった近所のシャンプー店へ初めて行きました。




ツヤツヤ、フカフカになりました お店で先輩ワンコ達にも会ったようですが、仲良くできてたとのことで、一安心(^_^)

それにしても……うめの耳、大きいなぁ…。他のコーギーちゃんより大きい気がします。本当にウサ耳みたいちょっとアンバランスな感じですが、そこも可愛いところです



そんなウサ耳うめにポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




小春日和な一日

今日は天気も良く、暖かくて、仙台にも春が片足引っ掛けたかな~というような一日でした

今日は月曜日なので仕事はお休み。母が待ってましたという感じで、「今日は一日お姉ちゃんと遊べるね~~(^○^)」と言っていたので、今日はたんまりうめちゃんと遊びました。

「さ、遊ぶよ~。」と起こしたら、不思議なポーズ。



足がはみ出てます


まずは、お家の中で遊びました。



最近私の写真の腕も良くなってきたのか、可愛い姿をゲットできました おばあちゃんにもらった箱をガブガブ。


その後は外に出て、家の近所をお散歩練習しました。



近所のお姉さんワンコに吠えられてビビったり、通りすがりのお婆さんに撫でて欲しくて近寄ったり、なかなか大変でした(^_^;)。




散歩の後はお庭遊び。最近はこの砂場がお気に入りです。もともとは花壇だったのですが、ももちゃんが掘り掘りしたり、涼んだりするので、ただのお砂場になりました。うめも好きみたいです。掘り掘りして泥だらけに…。
後はお庭をダッシュしたり、探検したり。




いっぱい遊んだので、夕方はネムネム
身体が大きくなって、活発になってきたので、最近我が家では、「デカコイヌ」と呼ばれてます(笑)。




めんこいデカコイヌちゃんです


うちのデカコイヌにポチっとお願いします^_^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






広告モデル?

最近少し暖かくなってきたかな~と思っていたら、連日の雪と雨 春が待ち遠しいです。

昨日は仕事がお休みだったので、のんびりうめちゃんと過ごしておりました。



雨が降ってきたので庭で遊べず、つまらないのか寝てしまいました。最近は日中よく庭を歩いて探検してるそうです。今日も雨が降らないうちに探検しましたが、隣の家の敷地に入ろうとしたり、高い所に上ったりするので、ヒヤヒヤします^_^;


さて、先日のことですが、新聞の折込広告にうめがいたペットショップの広告が入ってました。すると……




……これは、うめ???
顔ははっきり写ってませんが、鼻筋の白い線が額の辺りで切れてる所や、首回りが白い感じが似てます。毛を吸われて怯えているようです(笑)。
それにしても小さいですよね。我が家に来た時も小さかったですが、その時より幾分小さい気がします。こんなチビでお母さんワンコから離されたのか……と思うと、可哀想になってきてしまいます(´Д` )

と、ちょっと切なくさせる広告モデルうめちゃんでした。


広告デビュー記念にポチっとお願いします^_^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

大きくなっております!

朝うめご飯を作っている時のうめちゃん



上からウマウマなものが降って来ないか待っています(笑)。

大きな耳がピーンっと立ち、マズルも長くなり、大人な顔立ちになってきました。嬉しいような、寂しいような…。


3日の月曜日に、3回目の予防接種に行ってきました。
体重は5.05kgになっておりました 1ヶ月前より2kgほど増えてました!でも、先生は丁度いいくらいと言われたので一安心

毎日見てると、大きくなったとは思っても、そんなに変化を感じませんが、写真で比較してみると、かなり大きくなってるのがわかります。

まずは、我が家に来たばかりの頃の写真。まだ生後2ヶ月ちょっとの時です。



毛布の隅で丸くなっております


次に最近の写真。もうすぐ生後4ヶ月です。



2ヶ月の時と同じような格好で寝てるのに、大きさが全然違います!!寝床がギチギチ^_^;

どこまで大きくなるかな~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2回目のシャンプー

今日から3月ですね。
今日は久しぶりに前の職場の友人と会いました。友人はネコちゃんを飼ってるんですが、お互いのウチのかわいこちゃんトークをして楽しかったです


さて、昨日2月最後の日。うめちゃんは2回目のシャンプーに行ってきました!



また可愛いバンダナを巻いてもらい、フカフカになりました 本人はとても嫌だったようですが(笑)。




お尻もフカフカに

私は仕事でいなかったのですが、シャンプーから帰ってきて、しばらく暴れるように遊んだ後、バタっと寝てしまったそうです。



お疲れ様でした

月曜日は3回目の予防接種と、ダニのお薬をもらいに病院へ行ってきます。体重何キロになってるかな~…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
