

飯待ち

最近うめちゃんのご飯を用意する時、台所をウロウロするやつがいます…。







うめちゃんです(笑)。

台所はうめが食べられない物や火の元があるので、あまりウロウロさせてはいけないとわかってはいるのですが……自分のご飯がちゃんと作られてるか確認したいみたいです。




そして、この台に乗ります。この台のすぐ横で、母や私がうめご飯を作っています。ガン見してくるので、少しだけ味見させてあげたりします^_^;





まるでキッチン用品なうめちゃんです( ̄▽ ̄)






ピンボケしてますが、最近のうめご飯はこんな感じで、ドッグフードに野菜スープをかけてふやかし、茹でた鶏ささみを入れてあげてます。この茹でささみが大好きで、「とりちゃん」というと走ってきます(笑)。そんなに美味しいのかな??




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コギ尻

今日は天気も良く、暖かくて先週まで降った雪が徐々に溶けております。


さて、もうちょっとで4ヶ月になるうめちゃんですが…




可愛いコギ尻になってきました




お顔もコギ顔です
なぜか後ろ足だけベッドに乗っけてます(笑)。うめはこのように後ろ足をビローンと伸ばすことがあるんですが、他のコーギーちゃんもするのかな…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



うめちゃん、金メダルを祝う

今日は久ぶりにパソコンから更新します。


先週も仙台市では雪がたくさん降り、交通機関に影響が出たり、雪かきに追われたりと大変でした;;
でも、そんな中うれしいニュースがありました。


羽生結弦選手、金メダル!!!!!
フィギュアスケート好きの友人の影響で、最近フィギュアをよく見るようになったのですが、まさか仙台から男子の初金メダリストが出るとは・・・。仙台では羽生選手のパレードを企画しようとしているとか・・・いいなぁ~~。見に行きたいな~~~。。。でも、パレードやるとしたら土日だろうな・・・多分仕事です


というわけで、うめちゃんにも羽生選手のお祝いをしてもらうことにしました

chuu.jpg

羽生くんの大好きなプーさんにお祝いのチュウ


・・・そして、

gabuphoo.jpg

お祝いのガブガブ(笑)。

本当はプーさんと並んで写真を撮りたかったのですが、そううまくはいきませんでした^^;

gabugabuphoo2.jpg

ごめんよ~~プーさん~~~~!
ひとしきりガブガブしたら飽きてしまったようで、プーさんから離れたうめちゃん。ふと床を見ると、何やら黒いひじきのような物が落ちてました。何だろう?夕飯のおかずがこぼれたのかな???と思っていたら・・・・・・

phoomayu.jpg

プーさんの眉毛でした

確かに、一個上の写真で眉毛あたりをかじってますね・・・。


本当に羽生選手おめでとうございます!!今週は女子の試合もあるので、浅田選手、鈴木選手、村上選手も応援します!

うめちゃんもフィギュアスケート選手に負けず劣らず、ジャンプジャンプ!ピョンピョン元気に跳びはねてます^^ 最近は名前を「うめ」じゃなく、「うさ」にすれば良かったかな~~なんて思ってます(笑)。


そんなうめちゃんにポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最強の敵?!

いや~~、降りましたね~~…。







うめちゃんも少しだけ雪遊びをしました。
私達の住む仙台市では何十年ぶりかの大雪だったみたいです 昨日は仕事だったのですが、電車は運休、バスは遅延、自家用車は雪にハマって動けなくなるという状態……。結局タクシーで職場まで行きました。仙台は東北の中でも、比較的雪が少なくて穏やかな気候なんですが……昨日は東北地方だということを思い知らされました

そんなお姉ちゃんの苦労をよそに、うめちゃんは昨日も今日も元気いっぱい!



先日買った新しいハーネスです。背中にいちごのリュックが付いてます うめは嫌そうですが、私は大満足


そんなうめちゃんに、先週は強敵が現れました
仕事が終わり、スマホをチェックしたら、母からチャットのメッセージが…。
うめとパンダのパペット人形で遊んでいたら、突然キャンキャン!!と大きな声で叫び、そのままクタッと寝てしまったとのこと…。しかも、起きた後吐いちゃったって…

そそくさと職場を後にし、帰宅しましたが、私が帰る前には夕ご飯も食べて、元気になってました。でも、叫んだ直後はこんな感じだったみたいです。



どこか痛かったようなのですが、手足も口の中も特に怪我はありませんでした。

それ以来、パンダのパペット人形を見ると怯えるようになってしまいました



数年前にCMで話題になった◯茶パンダです。せっかく良い遊び友達だったのに、今では天敵に…。
うめには、上の写真のように見えるみたいです。
やんちゃが過ぎた時、「パンダちゃん来るよ!」と言って、パンダを見せると…



こんな感じでしょげちゃいます。何故か私の喉元でションボリ(笑)。
可愛いけど……あっっつい!!

後で気付いたのですが、うめは女の子のお尻ちゃんが大きめで、そのお尻の横がかぶれていました。お尻が大きいために、オシッコが付いてしまって、そこからかぶれたようです。パンダと遊んでいた時、かぶれた部分が擦れたのではないかと…。気付くの遅くて可哀想なことをしました



でも順調に大きくなっております。エビフライより大きくなりました

うめちゃんは今日で、3ヶ月。これからもよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ストーブ大好き

前回の記事でも書きましたが、うめちゃんはストーブの前が気に入ってくれたみたいです。



うーたん、あんよがはみ出てるよ~。



私が飲んだ後の桃サイダーのペットボトルをガブガブ

そして、何とゲージの外でも寝るようになりました!




ストーブ大好きみたいです



うーたん、目開いてるよ~(笑)。


寒がりうめちゃんに、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おしりが寒いんです

最近のうめちゃんのお気に入りの場所は…



ストーブの前です。毛皮を着ていても、やっぱり寒いのかな?



特におしりが冷えるみたいです(笑)



以前はゲージの外では、殆ど眠らなかったんですが、最近は時々うたた寝してます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ガブガブ系コーギーです




更新なかなかできてませんが、うめちゃんは順調に成長しています

1月29日(水)
2回目の予防接種のため、病院へ行ってきました。と言っても、私は仕事で行けなかったので、母に連れて行ってもらいました。

予防接種は何事も無く終わり、一安心
体重は3kgになってました。先生は、「ぽっちゃり幼児体型」と……でも、太ってるって訳ではないようです。多分…。
看護士さん達に可愛い可愛いと言ってもらい、うめちゃんはご機嫌だったようです(笑)。うめは、あんまり人見知りはしないみたいです。良かった


先生曰く、コーギーには2タイプの子がいるとのこと。おっとり系か、ガブガブ系か…。


うめは間違いなくガブガブ系です(笑)。





ここ最近は、このワンコ用ベッドの上がお気に入りです ベッドにおもちゃを置いておくと、一人で大人しく遊んでるそう。






見事なぽっちゃり幼児体型です(笑)。


ただ、私が帰って来るとガブガブ怪獣に変身
私を噛んだり、おもちゃを持って絡んできます(笑)。そこもまた、可愛いんですがね。



更新しても、ブログ村に反映されないことが多いみたいですが、良ければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
