スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌トラブル

この頃、仕事の忙しさに負けて更新サボっていたら、いつの間にか8月も終わりにさしかかってました(^^;;
帰りが遅かったり、6連勤や7連勤続きで、うめにも、なかなかかまってあげられず…。



ご、ごめんよ…!


8月で月齢9ヶ月になったうめ。最近は避妊手術後の食欲増加が出始めております 気が付くと、台所orジジババ部屋に…( ;´Д`)
体重は12キロ台前半。「これをキープするように」と獣医さんからは言われました。「減らす」でも「増やす」でもなく、「キープ」って難しい~~(ーー;)。

更に、うめは初めての夏に、初めてのお肌トラブルに見舞われました。

ある日、気付いたら、お腹にポツポツと赤い箇所が…



草むら歩いたせいかな~…と、初めは呑気にしていましたが…( ;´Д`)



鼻の頭におデキが…

お腹のポツポツも良くならないし、病院に連れて行ってみたところ、お腹は『感染症による発疹』、鼻の頭は、何か虫に刺されたとのこと…。
獣医さんには、「まだ子どもの域なので、こまめに連れて来て下さい。」と言われてしまいましたm(__)m

その後、薬の力でお腹の発疹も鼻の頭も、直ってきました。
身体は大きくなっても、まだパピコギの域。侮ってはいけないと思わされました。



それに、コーギーはデリケートな体質の子もいるようなので、食事や散歩場所には気をつけねば…。とりあえず、散歩の時はお洋服or腹掛けを必ず装備。ご飯もお肌に良さそうな鮭などを入れてみたりしてます。


元気に一歳を迎えられるよう、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。