

我が家のうめ事情

ご無沙汰しております。またまた更新をサボってました。
6月26日(日)、梅雨の晴れ間に庭の梅の木の収穫作業をしました。

一本の木からこれだけ獲れました!多分、20キロくらいはあるかと。木を植えてから10年くらい経ちますが、今年が一番豊作です。
やっぱりこの方が我が家に来たからでしょうか?
毛深い方の「うめ」も、順調に成長中です(^◇^;)
今日、うめを連れてペットショップにオヤツを買いに行ったら、
「うめちゃんですか?ブログやってましたよね?」とお声を掛けて下さった方がいました。行きつけのワンコサロンのブログでも、うめの様子を見て下さってたみたいで、嬉かったです(^ ^)。
本人は久々に古巣のペットショップに連れて来られてビビっていたので、頑張ったご褒美に新しいお友達を進呈。

アルパカちゃん。
またぼちぼち近況書かなきゃね。

久しぶりの更新です

更新ストップして、気が付けば一年以上経ってました😱
ただ単にワタクシがさぼっていただけで、我が家のうめはすこぶる元気です!
元気過ぎて、順調に増量中です^^;
変わり映えも特にない日常ですが、またボチボチと更新していきます。

今年も桜と記念撮影できました✌🏻


良かったら、ウチの子撫でてってください。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ポンポン痛くなりました…

一昨日の夜のこと。

いつもは夜9時くらいに眠くなってきて、2階の両親の部屋に連れて行くと、布団の上でコロンと寝てしまううめ

こんな感じで、いつもは両親の布団の中で寝ています。



でも一昨日の夜は、両親の部屋に連れて行っても寝ようとせず、部屋の中をウロウロしたり、戸口の前に座り込んだり…。その日は父が単身赴任先に帰ってしまったので、寂しいのかな?としか思いませんでした。結局、私の部屋で、ベッドで丸まって寝ました。

次の日(昨日)、朝は普通にご飯も食べて、元気だったのですが、昼12時頃、職場の新年会に出掛けていたら、母からメールが…。
うめがゲリッピしちゃったから、早めに帰って来て」



お昼のオヤツを食べた後、急にプルプル震え始めて、トイレや家の中をウロウロした後、居間で大量の をしたとのこと。しかも、水っぽいゲリッピだったようです(汚い話ですみません)。

私が帰った時は、もう落ち着いていたのですが、心配だったので病院へ
母から経緯を聞いた先生は、何か体に合わない物を食べて、それを排出しようとしたようだとのこと。
一昨日の夜ご飯は、トマト風味のパスタご飯 トマト味は以前も食べさせたことがあったのですが、その日は初めて使ったトマトピューレのご飯だったんです。そのトマトピューレが合わなかったのかも…。

整腸剤の注射を打ってもらい、お薬ももらって帰宅。今日は落ち着いて、普通にご飯も食べました
でも、油断は禁物!しばらくオヤツは控えめにね!!




わたくし、うめ子も昨日から若干体調不良…。姉妹で体調には気を付けたいと思います!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


我が家のワンワンドキュ

先日、NHKBSプレミアムで、素敵な番組がやってました。
『世界のワンワンドキュ バルセロナ編』みたいなタイトルの番組(記憶が曖昧ですみません)。
普段、岩合光昭さんの世界ネコ歩きと
か、ネコちゃんの番組は放送していたので、いつかワンコの特集番組もやってくれないかな…と期待していたら、念願のワンコ番組(⌒▽⌒)!!

コーギーは出て来なかったけど、とっても可愛いワンコが沢山出てきたので、幸せでした 今回は画家やデザイナーなど、芸術家のワンコが紹介されてましたが、芸術家ってネコ派の人が多い印象だったので、何だか嬉しかったです


我が家のお犬様も、バルセロナで暮らすワンコたちを熱心に観てました。



お洒落なところに住んでて、羨ましいのかしら。




母と私がバルセロナで暮らすお洒落ワンコ達を可愛い可愛いと言うので、カバさんを枕に不貞寝(笑)。

次回はぜひ、イギリスでワンワンドキュやって欲しいな…と願ううめ子でした。


お洒落な生活より、オヤツな生活を愛するうめに応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

家族記念日

先日、1月5日をもって、うめが我が家に来て丸一年となりました



写真はちょうど一年前の1月5日に撮ったものです。妹の足を美味しそうにかじってます。気になるものは何でもガブガブしてました



ゲージの格子に挟まって寝ていたり(笑)。本当にパピー時代は見ていて飽きないというか、色んな意味で目が離せませんでした。


そんなうめも、今ではすっかり我が家のワンコ。
家族記念日前でしたが、初売りでオモチャをゲットしてきました



サメちゃんとカバちゃん。サメちゃんは母、カバちゃんは私のチョイスでしたが、水色尽くしになってしまいました(^^;;
彼らもうめサーカス団の仲間入り。



サメちゃんの方がお気に召したようでした。


これからも楽しく過ごそうね


よろしければ、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

